6月は「歯と口の健康週間」です

保健委員会の呼びかけ活動として「給食後の歯みがき」に取り組んでいます。1・2年生の取組の様子を紹介します。別府中学校はむし歯がとても少なく、口腔の状態は良いのですが、歯肉炎が見られます。歯肉をマッサージするように歯みがきをしてみてください。取組は今月いっぱいです。