別府中からのお知らせ

メール登録のお願い
 ・緊急時に必要ですので、まだ未登録の方は、早めに登録をお願いします。
 ・メールアドレスを変更された場合は、再登録をお願いします。
 「防犯メール」が受信できない場合の対応方法.pdf
 

カウンタ

436349  (平成25年9月~)

オンライン状況

オンラインユーザー4人
ログインユーザー0人

ああ母校 別府中学校28

ああ母校 別府中学校27

新着情報

 

生徒心得

《生徒心得》
 1 誰にもわかる授業をし、確かな学力をつけます。
 2 徹底して「かまって」あげます。
 3 いざという時、全員で動きます。
 4 一秒でも早くプロの手に渡します。
 
リンク一覧











彩の国教育の日バナー
 

日誌

別府中日誌
12345
2016/08/23new

今日も部活動

Tweet ThisSend to Facebook | by admin
 昨日は台風のため、生徒の登校はありませんでした。今日は、午前中から体育館で部活動に取り組む姿が見られました。卓球部jは、男女とも大会で出かけています。夏休みも残り5日です。最後まで、頑張りましょう。



12:34 | 投票する | 投票数(6) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/08/23new

台風一過Part2

Tweet ThisSend to Facebook | by admin
 昨日は台風9号が関東地方を直撃し、大荒れの天気になりました。関東地方には、11年ぶりの上陸だったようです。学校は倒木等の被害もなく、良かったです。
 台風一過の今日は、朝から夏空が戻りました。午後は、雷雨が予想されています。ご注意ください。



12:28 | 投票する | 投票数(4) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/08/20new

不安定な天気

Tweet ThisSend to Facebook | by admin
 台風の影響でしょうか、今日は強い雨が降ったと思ったら太陽も顔を出し、朝から不安定な天気となっています。群馬方面の山々にも、不安定さを示すような雲がかかっていました。週明けには台風9号の関東への接近も予想されています。十分に注意してください。

15:50 | 投票する | 投票数(7) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/08/18new

第2回防災訓練

Tweet ThisSend to Facebook | by admin
 学活終了後に、「第2回防災訓練」を行いました。今回は地震が発生した想定で実施しました。昨夜の雨で校庭がぬかっていたので、正門付近に避難しました。整然と静かに避難でき、校長先生からもお褒めの言葉をいただきました。



12:04 | 投票する | 投票数(8) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/08/18new

全校登校日

Tweet ThisSend to Facebook | by admin
 今日は、「全校登校日」でした。家の都合等で何人か欠席した生徒もいましたが、遅刻する生徒もなく登校できました。夏休みの課題で作成した技術・家庭科の作品や理科の一研究も、今日提出でした。技術・家庭科の作品では、いろいろと工夫を凝らしたものが多くありました。

11:58 | 投票する | 投票数(7) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/08/17new

夏休みも「くまなびスクール」

Tweet ThisSend to Facebook | by admin
 今日の午後、夏休み中2回目の「くまなびスクール」がありました。前半は、電気の定期点検で停電となりクーラーも使えずに暑い中での学習になってしまいましたが、後半は涼しい中で学習できました。来週もあります。休まず参加しましょう。

15:42 | 投票する | 投票数(5) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/08/17

清掃当番2-1

Tweet ThisSend to Facebook | by admin
 お盆明け今朝は、2-1が清掃当番でした。集合時刻の8:30にはみんな集合して、それぞれの分担箇所の掃除をしてくれました。
 明日は、「全校登校日」です。提出物もたくさんありますので、忘れずに持ってきてくださいね。登校時刻は、いつもどおりです。

08:59 | 投票する | 投票数(4) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/08/17

台風一過

Tweet ThisSend to Facebook | by admin
 昨夜は、台風7号が関東に近づきました。思ったよりも早く通過してくれたお陰で、今朝は朝から台風一過の良い天気になりました。今日は気温も上がり、熱中症への十分な注意が必要な日になりそうです。それにしても、空が青いですね!



08:55 | 投票する | 投票数(4) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/08/15

今日は曇り空

Tweet ThisSend to Facebook | by admin
 今日も、学校は1日中静かでした。空は太陽も顔を出さず、曇り空でした。どうも、今週台風が接近してくるそうです。十分注意しましょう。

16:37 | 投票する | 投票数(8) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/08/13

今日からお盆

Tweet ThisSend to Facebook | by admin
 今日は、8月13日。お盆休みとして、今日から16日までは「部活動」も休みに入りました。朝のうちは過ごしやすい気温でしたが、11頃に太陽が出ると一気に気温が上がりました。強い日差しは、ヒマワリの花にはよく似合いますね。


 そう言えば、今夜は「熊谷花火大会」が開催されます。出かける人は、事件や事故に遭わないように十分注意してくださいね。

13:11 | 投票する | 投票数(10) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/08/12

別府中の植物たちは大丈夫?

Tweet ThisSend to Facebook | by admin
正門前の花壇はこのとおり。
元気に咲いています!夏休み中も環境委員中心に水をくれています。今日は剣道部の1年生が、緑のカーテンや花壇、職員玄関の植物たちにたっぷり水くれをしていました。

14:49 | 投票する | 投票数(6) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/08/12

今日は振替休業日

Tweet ThisSend to Facebook | by admin
今日は、7月16日(土)の振替休業日です。
午前中は、女子バレー部、剣道部が、午後は、男子卓球部が活動をしていました。
グランドも一日このとおり・・・・・。
明日からほとんどの部が休みになります。生徒の皆さんもひと休み・・・??、いや、18日の登校日まであとわずか!!宿題がんばりましょう!!

14:46 | 投票する | 投票数(5) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/08/12

緑のカーテン

Tweet ThisSend to Facebook | by admin
職員玄関前のゴーヤが緑の「カーテン」らしくなってきています。
植物の生命力はすごいですね。



14:43 | 投票する | 投票数(4) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/08/11

部活動

Tweet ThisSend to Facebook | by admin
本日は、午前中 剣道部、ソフトボール部が、女子バレー部は練習試合、野球部は大会、午後から卓球部男子が体育館で練習試合を行っていました。グランドでは、小学生チームが野球の試合を行っていました。
リオでは連日五輪での日本人選手の活躍が報道されています。トップアスリートの試合から学ぶことも多いはず。ガンバレ!別中生!!



14:31 | 投票する | 投票数(8) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/08/11

山の日

Tweet ThisSend to Facebook | by admin
今日は「山の日」です。今年から制定されました。せっかくなので、別府中3階から見える「山」を写してみましたが・・・・・・。見えますか?!(笑)

14:20 | 投票する | 投票数(7) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/08/08

どんどん大きくなってます!

Tweet ThisSend to Facebook | by admin
 みどりのカーテンが、どんどん大きくなっています。2日ほど見ないと、驚くほどの成長ぶりです。ひと夏で、どこまで大きくなるのか楽しみです。



12:09 | 投票する | 投票数(6) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/08/08

変わりやすい天気

Tweet ThisSend to Facebook | by admin
 土日は、本当に暑い日でした。週明けの今日も、朝は雲1つない晴天でした。しかし、台風が関東地方に近づいてきているからか、11時頃にはザーッと雨も降りました。湿度も高めです。熱中症には、十分注意してください。

12:03 | 投票する | 投票数(7) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/08/08

2年生「職場体験学習」修了

Tweet ThisSend to Facebook | by admin
 8/2~4の3日間、2年生の「職場体験学習」がありました。生徒の皆さんも、仕事をする事の大変さだけではなく、いろいろな事が勉強できたと思います。各事業所の皆さまには、大変お世話になりました。心より感謝いたします。

11:59 | 投票する | 投票数(8) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/08/05

芝刈り

Tweet ThisSend to Facebook | by admin
 親子奉仕作業から2週間以上が経ち、校庭の芝生もまた伸びてしまいました。校庭の部活動にも支障が出てきてしまい、今日の午後、体育主任の先生が芝刈りをしてくれました。おかげさまで、とてもすっきりしました。暑い中、ありがとうございました。

15:17 | 投票する | 投票数(8) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/08/05

今年初の猛暑日

Tweet ThisSend to Facebook | by admin
 今日の午後、とうとう気温が「35℃」を越え、今年初の「猛暑日」を記録しました。学校の温度計では、午後3時の時点で36℃を越えていました。

15:13 | 投票する | 投票数(8) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/08/05

暑くても・・・。

Tweet ThisSend to Facebook | by admin
 今日も、午前中から部活動が行われていました。活動していたのは、野球部、ソフト部、男女のバレー部、美術部です。強い日差しでしたが、野球部は大麻生中と合同練習、ソフト部は基本練習に取り組んでいました。頑張っていますね。ちなみに、午後はどの部も活動しません。久しぶりに熱中症指数が5になるのではないかと思います。



13:24 | 投票する | 投票数(6) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/08/05

強い日差し

Tweet ThisSend to Facebook | by admin
 今日も朝から強い日差しが照りつけています。気温も午前中には33℃を越えました。今日は、今年1番の暑さになる予報です。水分補給をしっかり行い、熱中症にならないように気をつけてください。

13:22 | 投票する | 投票数(6) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/08/03

今日の部活動風景

Tweet ThisSend to Facebook | by admin
 今日も、1年生だけの部活動が行われていました。午前中は、野球部(10:00頃から試合に出かけていきました。)、ソフト部、女子バレー部、剣道部、美術部が活動していました。
 剣道部は人数も多く、顧問の先生から基礎的な動き等を教えてもらっていました。女子バレー部は3名しかいませんが、サーブの打ち方を丁寧に教えてもらっていました。頑張っています!午後からは、男子卓球部と男子バレー部が活動します。

11:48 | 投票する | 投票数(8) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/08/03

体育館の屋根点検

Tweet ThisSend to Facebook | by admin
 今日の午前中に、業者の方が体育館の屋根点検に来てくださいました。高所作業車で屋根の高さまで上がっていました。見晴らしが良さそうでした。ありがとうございました。

11:45 | 投票する | 投票数(5) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/08/03

ゴーヤ実る

Tweet ThisSend to Facebook | by admin
 昨日紹介したゴーヤですが、今日裏側に回ってみると見事なゴーヤがなっていました。これから毎日のようにゴーヤが収穫できそうです。

11:43 | 投票する | 投票数(7) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/08/03

夏空広がる

Tweet ThisSend to Facebook | by admin
 昨夜は、すごい雷雨でした。秩父のある西の空には、夜になってからの雷が昼間のようになるくらい光ったり落雷の音が聞こえたりしていました。被害は無かったでしょうか?別府の周辺でも、場所によっては午後雨が降った場所もあったようです。職場体験学習に出かけた生徒も、雷が来る前には全員帰宅できました。
 今日も朝から雷注意報が出ていますが、時間とともに夏空が広がりセミの鳴き声も周り十から聞こえてきます。今日も夕方から雷雨になるかも知れません。ご注意ください。

11:36 | 投票する | 投票数(5) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/08/02

1年生だけの部活動

Tweet ThisSend to Facebook | by admin
 2年生が職場体験学習のため、今日から3日間は1年生だけの部活動です。午前中は、男子バレー部、剣道部、美術部が、午後は男子卓球部が活動していました。顧問の先生が、丁寧に教えてくれていました。頑張れ、1年生!

14:16 | 投票する | 投票数(8) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/08/02

今日のゴーヤ

Tweet ThisSend to Facebook | by admin
 みどりのカーテンのゴーヤですが、前回紹介してから10日あまりが経ちました。写真のように、かなり大きく成長しています。すでに2階ベランダの手すりよりも高くなっています。水やりをしてくれる生徒も、忘れずにやってくれています。

14:07 | 投票する | 投票数(5) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/08/02

自主勉強

Tweet ThisSend to Facebook | by admin
 今日も、午前中、図書室で自主的に勉強する生徒の姿が見られました。3年生が、午前中に3名、午後は2名が来ていました。(昨日は、午前と午後で10名が来ていました。)家で勉強するよりもはかどるそうですよ。

14:02 | 投票する | 投票数(5) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/08/02

雨→晴→曇

Tweet ThisSend to Facebook | by admin
 今日は、全国的に不安定な天気で、別府中の上空も次から次へと空模様が変わりました。朝は時々小雨が降る天気でしたが、10時頃までには真っ青な空が広がりました。しかし、午後になると雲がどんどん面積を広げて青空を隠してしまいました。今日から始まった2年生の職場体験学習ですが、天気も心配です。



13:55 | 投票する | 投票数(5) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/08/01

2年生、臨時登校日

Tweet ThisSend to Facebook | by admin
 明日から始まる「職場体験学習」のため、2年生は「臨時登校日」でした。事業所までの行き帰りに気をつけるのはもちろんですが、3日間、事業所でしっかりと学んできてください。お世話になる事業所の皆様、よろしくお願いします。

16:36 | 投票する | 投票数(9) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/08/01

今日から8月!

Tweet ThisSend to Facebook | by admin
 今日から8月になりました。初日の今日も、少し雲は多かったものの朝から夏空が広がりました。熊谷気象台の最高気温は、34℃台で猛暑日一歩手前でした。今日は、久しぶりに群馬の山々がきれいに見えました。
 午前中、先生方による校内整備がありました。生徒会室など、いくつかの部屋をきれいにしましたが、剣道部と女子バレー部の生徒が手伝ってくれました。ありがとうございました。

16:28 | 投票する | 投票数(7) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/07/31

7月最終日

Tweet ThisSend to Facebook | by admin
 今日は、7月最終日です。梅雨明けとともの訪れた真夏の空が今日も続いています。今日も、午前中は幾つかの部活動が行われていましたが、午後は部活動もなく静かな学校となっています。
 明日から8月です。2年生の「職場体験学習」が、2日から開始です。明日は、そのための2年生の臨時登校日です。8時30分の集合時刻に遅れないようにしましょう。

15:12 | 投票する | 投票数(5) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/07/28

暑くても頑張る!

Tweet ThisSend to Facebook | by admin
 今日も、学校では多くの生徒たちが部活動に励んでいました。男子卓球部の2年生は、合同練習試合で市民体育館に出かけていました。ソフト部は、ここのところ午後2時頃まで部活動に取り組んでいます。昨日までは涼しくてやりやすかったのですが、今日はいきなり真夏日。暑くても、先生の指導を受けながら頑張っていました。

16:23 | 投票する | 投票数(9) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/07/28

やっと「梅雨明け」

Tweet ThisSend to Facebook | by admin
 今日、やっとう梅雨が明けました。太陽の強い日差しが出る時間帯もあり、気温も上がりました。学校の寒暖計では、33℃を越えていました。いよいよ、本格的な熊谷の夏の始まりですね。気づけば、もう夏休みが始まって1週間です!



16:18 | 投票する | 投票数(7) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/07/27

今日の部活動風景

Tweet ThisSend to Facebook | by admin
 今日は、幾つかの部は休みのようです。午前中は、野球部、ソフト部、男子バレー部、女子卓球部、美術部が活動していました。毎日、頑張っていますね。





14:53 | 投票する | 投票数(7) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/07/27

図書室の開放

Tweet ThisSend to Facebook | by admin
 8月の上旬まで、図書室を開放しています。毎日、数人ずつですが午前中からやってきて、勉強や宿題に取り組んでいます。家ではなかなか頑張れない人は、学校に来て勉強してください。分からない所は、先生に聞くこともできますよ!

14:50 | 投票する | 投票数(6) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/07/27

久しぶりの青空

Tweet ThisSend to Facebook | by admin
 今日は、雲は多いものの久しぶりに太陽と青空が見える日になりました。気温も昨日よりも高くなっていますが、風もあり比較的過ごしやすくなりました。校庭の桜の木からは、うるさいほどのセミの声が聞こえています。

14:47 | 投票する | 投票数(4) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/07/26

今日も部活動

Tweet ThisSend to Facebook | by admin
 1,2年生は、今日も部活動を頑張っていました。午前中は、野球部、ソフト部、男子バレー部、女子バレー部、女子卓球部、美術部が活動していました。午後は、男子卓球部と剣道部でした。今年は、まだ「熱中症指数5」の日がありません。部活動も順調にできています。熱中症にならないように、水分を補給しながら頑張ってください。
《午後の様子》



16:47 | 投票する | 投票数(11) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/07/26

どんどん伸びてます!

Tweet ThisSend to Facebook | by admin
 1週間前に紹介したミャンマーヘチマが、どんどん伸びています。職員室から見ると写真のような状態になりました。夏の日差しが出れば、ますます大きくなりそうです。

16:45 | 投票する | 投票数(7) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/07/26

梅雨はいつまで・・・。

Tweet ThisSend to Facebook | by admin
 今日は、午前中は曇り空でしたが、昼頃からまた雨が降りました。気温も25℃くらいで、風が吹くと涼しく感じるほどでした。予報では、明後日くらいが梅雨明けになりそうです。

16:42 | 投票する | 投票数(8) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/07/25

学総県大会の結果(陸上)

Tweet ThisSend to Facebook | by admin
 今日の午前中、陸上の学総県大会に森さんが出場しました。結果が分かりましたので、お知らせします。

 ◎3年生 女子100m 決勝進出ならず

 ※精一杯頑張って走りましたが、残念ながら決勝には進めませんでした。ご苦労様でした。

 ※第8レーン(左から2人目)が森さんです。

14:04 | 投票する | 投票数(15) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/07/25

学総県大会の結果(卓球個人)

Tweet ThisSend to Facebook | by admin
 23日(土)に行われた「学校総合体育大会県大会、卓球男子個人戦」に出場した伊藤くんの結果が分かりましたので、お知らせします。

 ◎1回戦 対 梨本くん(富士見市)  3-0 勝利
 
◎2回戦 対 熊谷くん(新座市)  0-3 惜敗

 ※伊藤くんにとって、県大会での初勝利をあげることができました。惜しくも2回戦で敗退してしまいましたが、本当によく頑張りました。ご苦労さまでした。

08:21 | 投票する | 投票数(23) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/07/24

400000アクセス達成!

Tweet ThisSend to Facebook | by admin
 別府中学校のホームページが、今日の夜「400000アクセス」を越えました。350000アクセスが6/9でしたので、45日で50000アクセスしていただいたことになります。多くの保護者の皆さんから、「毎日見てますよ。」とか「これからもお願いします。」とかいった声をかけていただいています。本当にありがとうございます。これからも、いろいろな別府中の情報を発信していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

22:22 | 投票する | 投票数(9) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/07/23

PTA親子奉仕作業

Tweet ThisSend to Facebook | by admin
 今日は、朝7:00から8:00までの1時間、「PTA親子奉仕作業」を行いました。早朝にも関わらず、本当に多くの保護者の皆さんにご協力いただき感謝いたします。(出席率は、95%を越えていました。)少し天候が心配でしたが、今朝は気温も低く、作業するには最高でした。おかげさまで、校内の色々な場所がきれいになりました。9月には、学校応援団(グリーンキーパーズ)の活動も予定されています。今後とも、ご協力をお願いいたします。
 生徒の皆さんも割り当てられた場所で、よく頑張ってくれました。これからも、学校の美化を心がけていきましょう。ご苦労様でした。

09:15 | 投票する | 投票数(9) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/07/22

夏休み初日

Tweet ThisSend to Facebook | by admin
今日から夏休みです。初日の今日は、二十四節気の「大暑」。暦の上では1年で1番暑い日ですが、午前中は小雨が降り続き気温も上がらない涼しい日となりました。健康には、十分注意を払ってください。
 学校では、今日も部活動をする生徒の姿がありました。午後の体育館では、女子卓球部と剣道部が活動していました。この夏、どの部も頑張ってください。



16:54 | 投票する | 投票数(11) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/07/21

今日まで授業!

Tweet ThisSend to Facebook | by admin
 今日が、夏休み前最後の授業日でした。午前中4時間の授業を行いました。いよいよ明日から夏休みです。それぞれの学年らしく、しっかりとした生活を送ってください。次に全員がそろうのは、8月18日の全校登校日ですね。

14:50 | 投票する | 投票数(14) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/07/21

みどりのカーテン(ミャンマーヘチマ)

Tweet ThisSend to Facebook | by admin
 職員室前のみどりのカーテン(ミャンマーヘチマ)も、大きくなってきました。2階に届きそうなものもあります。ミャンマーヘチマも、これからどんどん大きくなると思います。

14:47 | 投票する | 投票数(8) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/07/21

涼しい日

Tweet ThisSend to Facebook | by admin
 今日は、午前中いっぱい雨が降り続きました。気温も上がらず、涼しくて過ごしやすく感じました。昨日までが暑かったので、今日の涼しさは助かりました。

14:45 | 投票する | 投票数(8) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/07/20

第2回清沼祭実行委員会

Tweet ThisSend to Facebook | by admin
本日の放課後に第2回清沼祭実行委員会が開かれました。スローガンの決定とポスターについてが主な議題だったようです。各クラスからのスローガン案が今年はすばらしいものばかりで、選考するのが大変だったようです。最終的にすてきなスローガンが決まりました。近々実行委員から発表があると思います!



17:52 | 投票する | 投票数(12) | コメント(0) | 今日の出来事
12345

行事予定

★8・9月の行事予定★
【8月】
17日(水)  くまなびスクール⑤(14:00~16:00)
  〃     清掃当番(2-1)
18日(木)  全校登校日
  〃     防災訓練②
  〃     PTA地区巡視
22日(月)  清掃当番(2-2)
24日(水)  くまなびスクール⑥(14:00~16:00)
25日(木)  清掃当番(2-2)
29日(月)  補充授業日②(授業再開)
  〃     全校朝会
  〃     身体測定(1年生)
  〃     毎勉強調期間開始
  〃     給食なし
30日     補充授業日③
  〃     第1回学校保健委員会
31日     給食再開
  〃     くまなびスクール⑦ 

  〃     身体測定(3年生)

【9月】
 1日(木)  非行防止教室
  〃     HQCシート取組開始(~7日)
 2日(金)  ハートフル学級⑨
  〃     テスト前部活動中止期間(~8日)
 3日(土)  学校応援団(グリーンキーパーズ)活動日
 5日(月)  学年朝会
  〃     ハートフル学級⑩
 6日(火)  登校指導日
  〃     ハートフル学級⑪
 7日(水)  ハートフル学級⑫
 8日(木)  前期期末テスト①
 9日(金)  前期期末テスト②
10日(土)  第2回PTA資源回収 
 

「当たり前のことを当たり前に」(生徒用)

「当たり前のことを当たり前に」できる

1 あいさつは 先にするのが・・・・・

2 時間は 守って生活・・・・・

3 授業中 真剣に受けるが・・・・・

4 清掃は きれいに終了・・・・・

5 食事は きれいに食べるが・・・・・

6 服装は 正しく着るのが・・・・・

7 約束は 守って行動・・・・・・

8 間違いは すぐに訂正・・・・・

9 ありがとう・ごめんなさい 素直に言えるが・・・・

10 友だちは 大切にするのが・・・・・・

11 朝ご飯 しっかり食べるが・・・・・

12 呼ばれたら 「はい」と返事が・・・・・

13 部活動 がんばることが・・・・・

14 困っていたら 優しくするのが・・・・・

15 悪いこと 悪いと言えるが・・・・・

16 良いことは 進んでやるのが・・・・・

17 持ち物は 必ず確認・・・・・

18 悩んだら 人に相談・・・・・

19 いじめは 絶対しないぞ・・・・・

20 嫌なこと 誰もが同じだ・・・・・

 

熊谷の子どもたちは、これができます!

学校応援団のお知らせ

◎グリーンキーパーズ◎
 28年度も引き続き、よろしくお願いします。
 今年度の活動日は次の通りです。
 5月14日(土) 6月18日(土) 7月23日(土)親子奉仕作業日 9月3日(土) 10月8日(土)
【今年度の活動の様子】




 

◎お花組◎

 お花組の活動、28年度もよろしくお願いします。
 今年度の予定は、次の2回です。
 ・第1回 →  6/16(木)→6/17(金)に変更 ・第2回 → 11/30(水)
【今年度の活動の様子】





    
◎安全安心サポーターズ◎
 毎週水曜日に、校門付近での、横断歩道の安全確保・あいさつ運動を行っています。
 保護者の皆様も、ぜひ御協力ください。

※他にもいろいろな支援を行っています。
※28年度の募集を行います。5/2のPTA総会時に配布する申込書を提出して下さい。
 

本校ホームページの著作権について

◇熊谷市立別府中学校ホームページに掲載されている記事、写真、図画、そのほかのデータ類の 著作権 は、熊谷市立別府中学校及びその情報提供者に帰属しています。
◇そのため、これらのすべてについて、著作権法で定められている「私的利用のための複製」や「引用」などの場合を除き、熊谷市立別府中学校長の許可・承諾を得ずに、他のメディア等への転載・ 引用、及び改変等を行うことはお断りします。